So-net無料ブログ作成
検索選択

スターウォーズエピソード7 ペプシのボトルキャップの内容は [映画]


ここ最近の話ですが、とある映画ファンの間では
すごく話題になっている映画があります。

それは…

スターウォーズ エピソード7 「フォースの覚醒」』です!!

image.jpg
(スターウォーズエピソード7がついに公開!!)


ついにスターウォーズの新作が今年2015年12月18日に公開されるのです!

2013年頃から製作のはなしが進んでいることは
インターネット上でも話題になっていましたが、
ついに公開されることがわかりました!

話はスターウォーズエピソード6の約30年後のお話のようです。
(ちなみにエピソード6が公開されたのは1983年で、エピソード3が公開されたのが2005年と、順序がおかしい感じになっていますが、それはスターウォーズの世界観なのです。)

そんな、今年2015年12月に公開されるスターウォーズエピソード7ですが、
公開される前にはある会社が販促をおこなうことをご存知でしょうか。

ご存知の方もいらっしゃるとは思いますが、それは、
ペプシコーラ500mlにスターウォーズのボトルキャップが付く!
というものです!

エピソード3の公開前にもボトルキャップがペプシコーラに
付いていたことを今でもよく覚えています。
スターウォーズ好きの友人がペプシコーラをたくさん買って
ボトルキャップを集めていたのを思い出します。

というわけで、今回はスターウォーズエピソード7の
ペプシコーラに付くボトルキャップの内容について
わたしなりにいろいろと調べてみました!!







スポンサードリンク













◆◆スターウォーズエピソード7のボトルキャップの内容は??◆◆

さて、皆さんの一番気になるボトルキャップの内容ですが、
わたしなりにいろいろと調べたところ…


まだ、公式の情報はありませんでした。
つまり、エピソード7のボトルキャップが発売されるかどうか
未だ分からないという状態です。

しかし、これまでの傾向を考えるとスターウォーズ公開前には
ペプシコーラからボトルキャップの販促がおこなわれていたので、
今回もスターウォーズのボトルキャップが付くことは
ほぼ間違いないでしょう!(今回からディズニーが製作しているということもありますし)

image.jpg
(エピソード3のときのボトルキャップたち)


公式な情報はまだわかりませんが、わたしも一人のスターウォーズファンとして、
ボトルキャップの内容を予想してみました!!







スポンサードリンク













◆◆スターウォーズエピソード7 ボトルキャップ内容予想!!◆◆

わたしなりにボトルキャップの内容を予想してみることにします。

①主人公のボトルキャップ

これは、ボトルキャップが付くとしたら確実にあるでしょう。
全身がキャップのうえに乗るものと、上半身のものがあるでしょう。

②敵ボスキャラのボトルキャップ

これまでの例でいえば、パルパティーン最高議長やダース・ヴェイダーなどが
これに当たります。

③ロボット(作中ではドロイド)のボトルキャップ

スターウォーズをすこし知っている人なら、R2-D2やC3P-Oなどの
スターウォーズの世界観のロボットボトルキャップです。

④ヒロインのボトルキャップ

主人公とともいるであろうヒロインのボトルキャップは確実に付属されるでしょう。これまで、パドメやレイアがボトルキャップ化されています。


…などなど、ほかにもいろいろと考えられますが、
大まかにこの4種類は付属されるとしたら、確実でしょう。


2015年12月18日公開のスターウォーズエピソード7「フォースの覚醒」。

あと約1年待ち遠しいです!!!


ここまで、お読みいただきありがとうございます!







スポンサードリンク












バケモノの子 声優は? [映画]

2014年12月11日、細田守監督の最新アニメ映画「バケモノの子」が公開がされることが発表されました
公開は2015年7月11日からのようです。楽しみですね。
細田守監督といえば、アニメ映画「サマーウォーズ」や「時をかける少女」、「デジモンアドベンチャー ぼくらのウォーゲーム」などが代表作ですね。
私はどの作品も面白くて好きですが、やっぱり思い出補正でぼくらのウォーゲームが一番好きです。

ウォーゲーム.png

さて今回は、最新作「バケモノの子」の声優について調べてみました。







スポンサードリンク












◆◆バケモノの子 声優は?◆◆

2014年12月11日現在、声優についてはこれから決める、と細田守監督はコメントしています。
そこで、今回は声優のキャスティングについて予想してみることにします。

登場キャラクターおじさんが多いということで、渋い男性声優が多くキャスティングされるのではないでしょうか。
渋くてかっこいい男性声優といえば、小山剛志さん平田広明さん中田譲治さんなどがいらっしゃいますね。

また、「時をかける少女」や「サマーウォーズ」では、声優さんだけでなく、俳優さんや女優さんが多くキャスティングされていました。
そのため、今回のバケモノの子でも、俳優さんや女優さんが多くキャスティングされるかもしれませんね。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!







スポンサードリンク











NARUTO 列の書ネタバレ [映画]


本日2014年12月8日(月)のテーマは前回、前々回に引き続き
2014年12月6日(土)に公開された
THE LAST NARUTO THE MOVIE』についての
関連記事を書こうかと思います!

今回は、映画館に直接行って観にいくともらうことのできる
秘伝 列の書』について書かせて頂きます!

映画でしか手に入れることのできない『秘伝 列の書』の中身
をネタバレしちゃいます!


【注意】映画の情報に大きく関係する内容ですので、以下閲覧注意です!







スポンサードリンク













◆◆『秘伝 列の書』とは??◆◆

今回のテーマである『秘伝 列の書』とは一体何なのでしょうか?

image.jpg
(『秘伝 列の書』の表紙の表側です。)


この本はNARUTOファンではお馴染みのファンブックの一つで、
これまでに「臨の書」「兵の書」「闘の書」「者の書」「皆の書」「陣の書
が発売されています。

それぞれ、キャラクタープロフィールや作中での様子などが
詳細に書かれており、一方で作中に登場する忍術・体術・幻術が
たいへん細かく説明されている、NARUTOファンにとって
かかせない本たちとなっています。

今回の『秘伝 列の書』は映画を観にいった方のみ 手に入れることのできるガイドBOOKとされ、 中には映画で登場するキャラクターたちが紹介されています

数量限定で、すでに公開から3日たっていますので
もう手に入れることは難しい映画館もあるかもしれません。







スポンサードリンク













◆◆『秘伝 列の書』の中身は??◆◆

約80ページにわたる列の書は大きく3つに分かれています。

「忍の章」「創の章」「伝の章」の3つです。

「忍の章」では『THE LAST』に至るまでの、ナルトとヒナタの物語
が描かれています。

「創の章」では設定画が書かれています。いわゆる画集というやつです。
設定秘話も公開されています。

「伝の章」では今後のNARUTOのイベントアニメの告知、
NARUTO続編に関することも記載されています。

最後のページには、なんと特別読切として 『After THE LAST』と題して、映画のあとのお話が2ページで 描かれています

皆さんもぜひ、映画館に行って『秘伝 列の書』を手に入れてください!



ここまで、お読みいただきありがとうございます!







スポンサードリンク












NARUTO 次回作は? [映画]


2014年12月7日(日)の本日は前回の記事に引き続き、
昨日2014年12月6日(土)に公開された
THE LAST NARUTO THE MOVIE』についての
関連記事を書こうかと思います!

今回のテーマは…

NARUTOの次回作についてです!

◯そもそも次回作なんてあるの??
◯『THE LAST NARUTO THE MOVIE』でラストなんだから終わりじゃないの??
◯次回作はどんな内容??

という様々な疑問に対してお答えする形で
書かせて頂こうかと思います!

【注意】映画のネタバレ等、若干のネタバレを含みますので 以下、閲覧注意です!







スポンサードリンク













◆◆NARUTOの次回作あれこれ!◆◆


それでは、NARUTOの次回作について、
いろいろ書かせて頂きます。


◯そもそも次回作なんてあるの??

結論から申し上げますと「はい、あります
これは断言できるでしょう。

その根拠となるのが、以下の画像です。

image.jpg

これは2014年11月10日に発売された週刊少年ジャンプのなかの
「NARUTO」700話の最後のページにあるものです。

公式で決定と発表している以上、次回作つまり続編 が描かれることは間違いありません

2015年の春が待ち遠しいです!!


◯『THE LAST NARUTO THE MOVIE』でラストなんだから終わりじゃないの??

さきほど申し上げた通り続編があることが公式で発表されたので
ラストという映画名でも、終わりではありません。

ただし、うずまきナルトという主人公のラスト、という意味かも しれませんね

当ブログでは、映画NARUTOの記事も書かせていただきました。 『THE LAST NARUTO THE MOVIE』映画NARUTOのネタバレ、感想は こちらをどうぞ!!







スポンサードリンク













◯次回作はどんな内容??

次回作は2015年春に短期連載決定!としていますが、

なんと…

2015年8月にも映画化が決定しています!

この情報の根拠は映画の最後でバーンと発表されました。
NARUTOの作者岸本斉史先生ご本人もそのように述べています。


気になる内容はどんなものなのでしょうか?

残念ながら公式に内容はまだ発表されていませんが、
おそらくはNARUTOの息子うずまきボルトとうずまきヒマワリの
物語なのではないかと、予想しています。

image.jpg
(うずまきナルト家の長男ボルト)

image.jpg
(うずまきナルト家の長女ヒマワリ)


ナルトとサスケのその後、という展開ともわたしは考えています。

2015年の春と夏がとても楽しみです!



ここまで、お読みいただきありがとうございます!







スポンサードリンク












NARUTO 映画のネタバレ [映画]

2014年12月6日(土)に公開された…
THE LAST NARUTO THE MOVIE』!!

image.jpg
映画NARUTOのポスターです。カッコイイ)


NARUTOファンの多くの皆さんはすでに観ていることでしょうが、
わたしも気になって観にいきました!

THE LASTというべき内容はどんなものなのか、
まだ映画を観ていない方に向けて映画の内容と
わたしなりの簡単な感想を書いてみたいと思います!


【注意】映画を観たい!という方はネタバレが含まれますので 以下閲覧注意です!!







スポンサードリンク













◆◆『THE LAST NARUTO THE MOVIE』の内容!◆◆

それでは映画の内容について簡単に書いていこうかと
思います!

繰り返しになりますが、映画のネタバレになってしまいますので、 ネタバレしたくない方は閲覧注意です


映画の始まりは、自来也役の大塚芳忠さんのナレーションで始まります

原作でも語られている忍の世界の成り立ちをわかりやすく絵巻風に 説明してくれます

なので、あまり漫画の原作のほうを読んだことのない方でも
NARUTOの世界観を理解することができるでしょう。

その後主人公うずまきナルトが登場します。

ナルトは第四次忍界大戦終結におおきく関わった忍者として
木の葉隠れの里では、くノ一からモテる人気者です。
アカデミー(忍者学校)なんかにも特別講師として呼ばれるほどです笑

それを見ていた山中いのが「ナルトにモテ期が来るなんてねぇ
と驚いているほど。

その後ナルトが、ラーメン一楽でラーメンを食べているところに
木ノ葉丸が登場し「ナルト兄ちゃんに見せたいものがある」と告げます。

そんななか木の葉隠れの里では輪廻祭というお祭りが開かれており、 ナルトは町中を歩くたびくノ一や女の子からプレゼントをたくさん もらいます

木ノ葉丸の実家にたどり着くと、3代目火影の(?)のこしたガラクタ
がたくさんありました。
家で掃除をしていたら見つけたそうです。

一方、今回のヒロインである日向ヒナタは赤いマフラーを 編んでいます

image.jpg
(映画NARUTOのヒロイン日向ヒナタ。声優は水樹奈々さんです)

編み終わったマフラーをずっと好きだったナルトに手渡そうとしますが、
すでにナルトは青と白のボーダー柄のマフラーをしていました

そこで…
ヒナタ「…素敵なマフラーだね…」
ナルト「ああ、大切なものなんだってばよ
とナルトに言われ、ヒナタは自分で編んだマフラーを渡せなくなります。

ヒナタは仕方なく帰路につくのですが、帰り道ヒナタは何者かに 襲われます

これが今回の敵「大筒木トネリ」です。

image.jpg
(映画NARUTOの敵、大筒木トネリ。美少年系?)


トネリの手下とナルトは戦い、なんとかヒナタを救出します。
螺旋丸がたくさん出てきました笑

そして、ヒナタが家に帰ると妹の日向ハナビが何者かに さらわれていることに気づきます。

ハナビ救出のため六代目火影はたけカカシは
ナルト、ヒナタ、春野サクラ、奈良シカマル、サイの編成チームで
ハナビ救出任務に取りかかります…



…と、映画のネタバレはこれくらいにしておきましょう。
続きはぜひ映画で確認して頂きたいのです!







スポンサードリンク













◆◆『THE LAST NARUTO THE MOVIE』の感想!◆◆

『THE LAST NARUTO THE MOVIE』は簡単にまとめると…

ナルトとヒナタのラブストーリー

というのが個人的な見解です。


映画では、ナルトのほうからヒナタに対して
「お前のことが好きだ」と言うシーンもあります。
(ヒナタは原作でたくさん告白していますからね笑)

最後はヒナタも救出してお姫様抱っこをして、
キスシーンで幕を閉じるのですが、映画を観に来ていた
小中学生の皆さんはすこしザワザワしていましたね。

戦闘シーンも3Dのようなリアリティがあり、興奮するシーンも
ありました!NARUTOらしさがよく表れていたと思います。


ネタバレの続きは、また後日書かせて頂くことになるかもしれません!



ここまで、お読みいただきありがとうございます!







スポンサードリンク












NARUTO 映画ネタバレ?ヒナタは?ボルト?ヒマワリ? [映画]


本日11月10日(月)ついに、週刊少年ジャンプの人気連載漫画
NARUTO』が最終話を迎えました!

わたしも15年間読み続けて最終話を読むと
感慨深いものがありました。

数年後の木の葉の里が描かれていて
読みごたえがありました。

すべてカラーというのも珍しく、さすがはNARUTOといったところですね。

これまで作中で描かれていたように…

うずまきナルト と 日向ヒナタ
•うちはサスケ と 春野サクラ
奈良シカマル と テマリ

がそれぞれ結婚しており、子どもも授かっています。

ナルトとヒナタの子どもは「ボルト」と「ヒマワリ」

どちらも両親に似ており、可愛らしく描かれていました。
(ナルトは1巻からサクラが好きだったような気がしたけど…)


NARUTOもいろいろありましたが、マンガは完結しました!

そして、いよいよ映画です!


◆◆映画NARUTOの内容は??◆◆

時は戦争終了から2年後の物語。
つまり、マンガの699話と700話の間の話ということになりますね。

内容としては大筒木カグヤの子孫が、また無限月読のような術をかけて
世界の忍を滅亡させようとする物語。

それにナルトやヒナタなどのマンガお馴染みのキャラクター
立ち向かうという映画です。

NARUTOファンなら必見の映画ですよね!

700話が落ち着いた里の様子を描いていることから
当然主人公であるナルトが決着をつけて映画をしめることになるでしょうが、

サスケの活躍も見どころですね。


また、映画の情報が入り次第ブログで公開していこうかと
思います!


ここまで読んでいただきありがとうございます!!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。