So-net無料ブログ作成
スポーツ ブログトップ

町田樹 引退の理由は? [スポーツ]


本日2014年12月28日(日)のYahoo!ニュースでこんなニュースが
話題になっていました。

「町田樹がリンク上で突然の引退発表 早大大学院へ進学」

image.jpg
(引退を表明した町田樹選手)


なんと!!男子フィギュアスケート界では
ほとんど上位にランクインしていた町田樹選手!
ここにきて引退とは!正直、驚きを隠せません。

今年度は女子フィギュアスケートの浅田真央選手も引退しましたが、
いよいよ、日本のフィギュアスケート界も様変わりするときが
来たのではないでしょうか。

なぜ引退したのか?!と疑問に思ったので
Yahoo!ニュースを読んでいたのですが、
ちゃんとした引退の理由が明確に書かれていなかったので、 わたしなりに引退の理由について、いろいろと調べてみました。







スポンサードリンク













◆◆町田樹さんの引退の理由は?◆◆

本日、突然の引退表明をした町田樹(まちだ たつき)選手。

引退の理由はいったい何なのでしょうか。

①学業に専念するため

これはYahoo!ニュースのほうでも記事に書かれていたことなのですが、
来春は早稲田大学の大学院で修士課程に進学するようですね。

つまり、町田樹さんはスケートよりも勉強したいことがあった、
ということですね。

②スケート選手としてスポンサーが付かなかった

これはあくまでインターネット上のうわさに過ぎませんが
町田樹さんにスポンサーがあまり付かなかったのでは、
という話もあがっています。

たしかに、スポンサーがつくのとつかないのでは
衣装代や運営費など、必要最低限の経費の負担がおおきく違ってきます。

③体調不良やケガのためか

この理由に関してはわたしの憶測に過ぎません。
スポーツ選手としての引退の理由が、ケガや病気を理由とするケースが
多いと考えたからです。


世界選手権にも代表を決めていた町田樹選手でしたが、
これからの自分の人生を楽しんでいただきたいと思っています。


ここまで、お読みいただきありがとうございます!!







スポンサードリンク












広瀬栄理子 引退の理由は? [スポーツ]

本日2014年12月6日に、バドミントン選手の広瀬栄理子さんが引退を発表されました。
広瀬栄理子さんは2008年の北京オリンピックのバドミントン女子シングルスの日本代表選手で、全日本総合選手権で5回も優勝されています。
そんな広瀬栄理子さんは、なぜ引退することになったのでしょう?yahooニュースには詳しい理由が書かれていなかったので、調べてみました。

広瀬栄理子.png







スポンサードリンク












◆◆広瀬栄理子さん 引退の理由◆◆

今回広瀬栄理子さんは、2014年の全日本総合選手権の準決勝で敗れたあとの記者会見で引退を発表されました。
引退を決断されたのは、今年7月の全日本総合選手権が終わった時だそうです。
そのときに「充実感があった。やりきった。」と感じたそうです。

ではなぜ5ヶ月後の12月に引退を発表したのでしょうか?
その理由は、「思い出が詰まった大会で区切りをと思った」そうです。
やはり、全日本総合選手権は過去5回も優勝した大会ということで、思い入れも強いようですね。

広瀬栄理子さんは、「バドミントンにかける思いは人一倍だった。頑張れたなと思います。ここまで来れて幸せでした」と語っています。
バドミントンに真剣に向き合ってきたことが伝わってきて、カッコイイですね。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!







スポンサードリンク











中村直志 引退の理由は?経歴や学歴!これからどうする? [スポーツ]

◆◆中村直志 引退の理由!!◆◆





本日2014/11/16にJリーグ名古屋グランパスの中村直志さんが今期で引退するというニュースが流れました。
これまで名古屋グランパスを盛り上げてきた選手のようですね。
今回は、中村直志さんの引退の理由を中心に調べました。

桜 引退.jpg
引退、卒業の花、桜

◇◇中村直志さんの経歴や学歴◇◇



まずは、中村直志さんの経歴についてです。

名前:中村直志(本名)
出身地:千葉県 船橋市
生年月日:1979年1月27日(今年で35歳
身長:176センチ
体重:72キロ

学歴:市立船橋高校→日本大学卒業

サッカー歴:船橋FC→ジェフユナイテッド市原ジュニアユース→名古屋グランパス(2001年~2014年?

通算成績:341リーグ戦出場、全得点30点(11月16日現在)


14年間もの間、一つのチームを支えてきたようです。
素晴らしいですね。
中村直志さんは、以下の様なコメントを残しています。

『このたび、今シーズンをもって現役を引退することを決断しました。2001年からこの名古屋グランパスでプロのキャリアをスタートさせ、14年間日々精進し多くの試合に臨んできました。そしてプロサッカー選手として一つのチームでキャリアを終えられることをとても誇りに思います。ファン・サポーターの皆様には、これまでどんな時も僕のことを支えていただき本当に心から感謝しています。また2010年にはリーグ優勝を経験する事ができ、プロサッカー選手として、とても幸せに思っています。こうした素晴らしい経験ができたのも、これまで僕を応援してくださった全ての皆様のお陰です。14年間本当にありがとうございました。


立つ鳥跡を濁さずというか、さわやかなコメントですね。



さくら 引退.jpg




◇◇中村直志さんの引退の理由は?◇◇



調べてみてましたが、中村直志さんは怪我もされていませんし、イップスなどもありません。
外的要因で引退というわけではないということです。
そうなると引退の理由は、単純に年齢と成績の問題では無いでしょうか。
スポーツ選手で35歳というと、引退してもおかしくない年齢では有ります。

スポーツ選手は寿命が短いですね。引退後はどうされるのでしょうか?

◇◇中村直志さんはこれからどうする?◇◇



これまで名古屋グランパスに貢献された、中村直志さん。
引退後も、是非ともTV等で姿を見たいものです。

しかし、サッカー選手が引退した後の進路は狭き門です。
理由は、サッカーの能力を活かせる仕事より、引退するサッカー選手の方が多いからです。
例えば、サッカー選手の経歴を活かすのなら、サッカーの解説者や地方チームの監督、サッカー指導者が考えられます。
しかし、名選手は名コーチにあらず。プレイヤーとしてはプロであっても、その他の仕事でプロになれるとは限りません。

引退後、ホテルのボーイをやっていたというサッカー選手もいらっしゃいます。
中村直志さんのこれからに期待したいですね。
まずは、今シーズンの残りの試合、頑張ってください。

ここまでお読みいただき、ありがとうございました!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

オススメ記事


日本一のピッチャーの秘密とは!?

【目を使いすぎるあなたに】まぶたがピクピクするのは危険!?

疲れ目の解消法!!

【どうしても眠れないあなたに】スッキリ快眠法!!

【季節の変わり目に】寒暖差アレルギーへの対策とは!?

【女性必見!!】冬に備えた冷え性対策!!

【男性向け】抜け毛対策! シャンプーの正しいやり方とは?

【偏頭痛で困ってませんか?】頭痛解消法とは!?

【誰でもできる!?】ウォーキングで簡単ダイエット!!

【冬にむけた肥満対策】お腹の肉を簡単に落とす方法とは!?

【必見!】スマホの電池を2倍にする方法

【冬に備えて】喉の痛みを解決する方法とは?

【怠け者必見!】三日坊主にならず仕事がうまくいく方法とは?

【成長するための】正しい目標の建て方とは?

【ちょっと幸せ】人生の裏ワザ特集!!

【カワ(・∀・)イイ!!!】猫画像特集


西岡剛 守備妨害は本当?阪神ファンの声や批判は?【画像】 [スポーツ]

2014年10月30日(木)は、プロ野球のSMBC日本シリーズの第5戦目でした。
5戦目の結果はソフトバンク1-0阪神という結果に終わり、これまで3勝していたソフトバンクが日本一に輝きました。

結果はもちろん重要ですが、今回注目されているのはその決着の付き方。
九回、阪神の西岡剛内野手が「守備妨害」をしたとして、アウトを取られゲームセットという、悔しい終わり方をしたんですね。

西岡剛1.png

西岡剛内野手の画像です。

私はそもそも野球のルールが怪しいので、守備妨害と言われてもピンときませんでした(苦笑)。
なので今回は「守備妨害」はどんなルール違反なのかや本当に守備妨害なのか、また、これについての阪神ファンの声や批判について調べてみました。


◆◆守備妨害とは? 誤審ではないのか?◆◆

そもそも守備妨害とはどういう違反なのか、調べてみました。


守備妨害(しゅびぼうがい)とは、野球で、守備をしようとした野手をさえぎったり、阻んだり、混乱させたりする行為である。


「一塁に対する守備が行なわれているとき、本塁一塁間の後半を走るにさいして、打者がスリーフットラインの外側(向かって右側)、またはファウルラインの内側(向かって左側)を走って、一塁への送球を捕えようとする野手の動作を妨げたと審判員が認めた場合。ただし、打球を処理している野手を避けるためにスリーフットラインの外側またはファウルラインの内側(レーンの外)を走ることは差しつかえない。」


(Wikipediaからの引用です)

ざっくり部分的に言うと、守備を妨害しないように、走る位置が決まっているんですね。
今回違反となったのは、西岡剛内野手が最初からファウルラインの左側を走ってしまったことのようです。

ファウルラインっていうのは、下の画像の、左側にある線のことのようです。
たしかにこれより左側を走ると、送球の妨害になりそうです。

ファウルライン.png

そして下の画像が、今回の西岡剛内野手が走っている画像です。
うーん、たしかにラインの左側を走っているように見えますね。

西岡剛.png


◆◆阪神ファンの声や批判◆◆

ツイッターでは多くの野球ファンがこの件にコメントしています。

阪神は1985年に日本シリーズ優勝を勝ち取って以来の、29年ぶりの機会を逃してしまったことから、阪神ファンからの批判は大きいようです。
しかも、ルール違反という終わり方ですから、「最悪の終わり方だ」と嘆く声もあるようです。

一か八か、ギリギリのところを走ったんじゃないか?」という声や、
本当に守備妨害してる?」など、
西岡剛内野手を擁護する声もありますが、どうやら少数派のようです。


ここまで読んでいただき、ありがとうございました!

大谷翔平 高校時代から凄い!なぜ二刀流?投手でホームラン量産画像 [スポーツ]

大谷翔平さんをご存知でしょうか?
本日2014/09/07に日本史上初となる、2桁勝利投手として2桁ホームランを達成した投手です。
投手として10勝しているのに、10本もホームランを打つという、守っても攻めても強いまさに二刀流の選手です。


なぜ大谷翔平さんはここまで凄いのか?
高校時代から凄かったのか?
なぜ二刀流として頑張るのか?

画像を交えて、調べたことを書いていきます。

大谷翔平2.png


因みに、同じ年代で世界クラスといえば最近彼女も凄いです。
名倉七海 家族姉妹は?身長体重は?学校卒アルは?すっぴん【画像】



◆◆大谷翔平さんの高校時代◆◆


大谷翔平さんは花巻東高等学校の野球部に所属していました。。
目標は日本一……だけでなくドラフトで8球団以上から1位師名を受ける選手、日本最速163キロ投手になるという、目標からしてスケールの違う学生でした。
2年春には151キロを記録し、3年になるとアマチュア野球史上初の最速160キロを叩き出します。

160キロって漫画でしか見たこと無いんですけど……。


大谷翔平.png

◆◆大谷翔平さんが二刀流になったきっかけ◆◆

大谷翔平さんがドラフトで指名される年、大谷翔平さんは日本ではなくメジャーに行く気持ちが固まっていました。
それを聞いて、日本12球団すべてが諦めたかに見えましたが、北海道日本ハムファイターズが単独ドラフト1位指名を決めて、大谷翔平さんに交渉します。
大谷翔平さんは当初は面会も拒否しましたが、監督の熱意に説得されます。
監督は30ページにも渡るレポートを用意し、高校卒業後すぐにメジャーに行っても活躍しにくいことや、日本で実力をまずつけるべきだということ、そして二刀流育成プランを示したのです。

こうして、脅威の二刀流ピッチャー大谷翔平が誕生したのです。

大谷翔平3.png


◆◆現在の大谷翔平投手◆◆

投手も野手もこなす二刀流ピッチャーです。
投げて、打って、守ってと、まるで野球漫画からそのまま出てきたかのような存在ですね。

2014/09/07には、10勝勝利投手として、10本目のホームランを打ち上げました。


これからの大谷翔平さんの活躍に期待しています。
ここまでお読みいただき、ありがとうございました!


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

オススメ記事

石原麻衣子 6月/辞退理由/父母/批判/かわいい【画像】

ASKA妻の八島洋子 経歴や性格?批判の真相は?写真画像wiki

井上晴美 現在自給自足?経歴は?熊本の家は?夫は?子供は?【画像】



スポーツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。