So-net無料ブログ作成

ライアーゲーム 漫画の最終回の感想やネタバレ!秋山とヨコヤの決着は? [漫画]

あなたは、ライアーゲームを知っていますか?

数年前は、ドラマ化、映画化もされた、
ヤングジャンプの人気漫画です。

本日2015/01/22に発売されたヤングジャンプで、
10年に渡り続いた、ライアーゲームが最終回を迎えました

今回は、最終回までのあらすじ、
最終回のネタバレ、次いで感想を書いていきます。

コミックス派の方は、ネタバレ注意です。


◆◆前回までのあらすじ◆◆



最終回について語る前に、簡単にあらすじを振り返りましょう。

主人公の神埼と秋山は、ライアーゲームの最終ステージへとたどり着きます。
そこには、宿敵、ヨコヤの姿もありました。

最終ステージへのゲームは、三国志ならぬ四国志のゲーム
4つのチームに分かれて、ポイントを競い合うゲームです。

神崎はヨコヤを倒そうと意気込みますが、
なんと!チーム分けで神崎はヨコヤと一緒になってしまいました!

それならばと、神崎はヨコヤの情報を、
別チームの秋山に流して、秋山に有利に働こうとしますが、
ヨコヤはそれぐらいは見抜いています。

ヨコヤは見事、秋山のチームを潰し、 自らも神崎と共に、ゲームに敗北するのでした。
(ヨコヤは今までのゲームで十分稼いだので、負けてもリスクがないのです)

さて、このままヨコヤの大勝利か!?と思われていましたが、
秋山には秘中の策がありました。
ゲームのシステムの弱点を付いて、
残る2チームを引き分けに持ち込むことに成功します。

しかも、タダの引き分けではありません。
ゲームのシステム、ルールから、2チームとも全く動けない状態に持っていったのです。
2チームが全く身動きできないせいで、
ゲームが終わりません。
ゲームが終わらないので、運営側も困ってしまいます。

なにせ、ゲームは決着が就くまで飲食もできないのに、
このままでは一週間経ってもゲームが終わらないからです。

運営の仮面の皆さんも「やべやべ」と焦った所で、
「ゲームはここまでです!」
と、偉そうな仮面が一人、ゲーム参加者の前に現れました。

……と、ここまでが、先週までのあらすじです。
ここからが、最終回の話です。


◆◆ライアーゲーム 最終回◆◆



前回出てきた偉そうな仮面が、
ライアーゲームについて語り出します。

実は、ヨコヤはこのゲームが始まる前に、
ライアーゲームはある小説を元にしている!」と解明しました。
仮面は小説が元ネタで有ることを認めた上で、
その小説は何なのかと語り出します。

仮面が言うには、その小説は某国で書かれた小説で、
政府の反抗として書かれたものだそうです。
ライアーゲームを通して、「為政者に騙されるな!」というメッセージを発したわけですね。

しかし、この小説、上中下巻の構成なんですが、
作者が下巻を出す前に、病気でいってしまったそうです。

仮面は、「病気ではない。為政者に消されたんだ!」と主張します。


さて、ライアーゲームが国への反抗の小説ということはわかりましたが、
なぜライアーゲームが開かれたのでしょうか?
仮面が言うには、
失われた下巻のエピソードを見てみたい」というのが動機だそうです。

実際に小説に書かれたゲームを続けることで、
ラストがどういった展開になるのかをシミュレーションしようとしたんですね。

仮面はいいます。
ここまでのゲーム展開が見れただけで十分だ、と。

ここまでのゲームを見て、小説の真のメッセージは、
「人に騙されるな!」ではなく、
人を疑った上で、それでも手を取り合って信じあうことは素晴らしい」
ということに気づけたということです。

そして、その信頼こそ、「某国の闇」が真に恐れたものだと。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


さて、後日談。
久しぶりにフクナガに出会った神崎は、
ネットでとある映画を見ようとします。
その映画こそ、神崎やヨコヤ、秋山が対決したライアーゲームでした。

上のあらすじでは省きましたが、
仮面の目的の一つは、ライアーゲームを映画にして、 全世界に公開することだったのです。

映画では、神崎やヨコヤ、秋山の顔は明かされません。
個人情報保護の観点から、CGで顔を隠して、編集で音声も変えてるんですね。

このままキレイにラストに行くのかなーと思ったのも束の間!
事件が起こりました。
映画が、一瞬で全て消されてしまったのです。

慌てて神崎は秋山に電話します。
そこで、秋山はこう言うのです。


ライアーゲーム 最終回 画像.png



ライアーゲーム 完!!



◆◆最終回への感想◆◆





なんだこりゃ


すごいですね。
まるでジャンプの打ち切り漫画です。


なにが酷いって、「権力者の闇」がラストにしか出てないのが酷い。
これまで敵だと思っていたライアーゲームの運営を、
一瞬で雑魚キャラに仕立て上げ、一瞬で消してしまいました。

苦労してピッコロまで辿り着いたら、 ラディッツが急に現れてピッコロを倒してしまうようなものです。


この最終回……私は納得出来ないですねー。

続編が有ることに期待します。


ここまでお読みいただき、ありがとうございました!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※



オススメ記事



【目を使いすぎるあなたに】まぶたがピクピクするのは危険!?

疲れ目の解消法!!

【どうしても眠れないあなたに】スッキリ快眠法!!

【季節の変わり目に】寒暖差アレルギーへの対策とは!?

【女性必見!!】冬に備えた冷え性対策!!

【男性向け】抜け毛対策! シャンプーの正しいやり方とは?

【偏頭痛で困ってませんか?】頭痛解消法とは!?

【誰でもできる!?】ウォーキングで簡単ダイエット!!

【冬にむけた肥満対策】お腹の肉を簡単に落とす方法とは!?

【必見!】スマホの電池を2倍にする方法

【冬に備えて】喉の痛みを解決する方法とは?

【怠け者必見!】三日坊主にならず仕事がうまくいく方法とは?

【成長するための】正しい目標の建て方とは?

【ちょっと幸せ】人生の裏ワザ特集!!

【カワ(・∀・)イイ!!!】猫画像特集

日本一のピッチャーの秘密とは!?



声優アイドル椎名へきるさんがファンから嫌われた理由とは?

2014年ボジョレーヌーボーイベントまとめ

2014年ボジョレーヌーボーのオススメは!?

あのASKAの妻はとんでもない悪女!?

アニソン界の女王! 水樹奈々の紅白歌合戦出場曲まとめ

19歳で世界一になった天才少女のすっぴん画像

【おかわりは茶碗にご飯を残して?】驚きの”おかわりの正しいマナー”!!

【新発売】シチューご飯やラーメンご飯を一瞬で楽しめるインスタント食品!?

【関西で大ブレイク!】メロンパンの皮だけを楽しめる新商品とは!?【感想】

道端ジェシカの浮気による破局とは!?

道端ジェシカが発明? 夢を叶える引き寄せノートとは!?

中国の映画館がニコ動をパクった?

すき家のがっかり1000円定食とは?

【漫画】ハイスコアガールあらすじ

【遊戯王】新キャラ零羅ってどんなキャラ???

ハイスコアガール 漫画作者が書類送検?? [漫画]


本日2014年11月17日(月)のYahoo!ニュースで
スクエニ社員と漫画作者ら16人を書類送検 他社のゲームキャラ無断使用で
というニュースが取り上げられていました。

ニュースを簡単にまとめますと、ハイスコアガールの作者と、
ハイスコアガールの出版元である会社のスクエアエニックスの社員が
書類送検されたという事件ですね。

ニュースのなかでは、書類送検された社員全員が許諾を取っているかどうか
知らなかったと話しているそうですが、それはさすがにどうかなと
個人的には思うところもありますが…

しかし、わたしはこれら「ハイスコアガール」「スクエアエニックス」
についてあまり知らないので、わたしなりに色々と調べてみました!


◆◆「ハイスコアガール」とは??◆◆

「ハイスコアガール」は日本の漫画家の押切蓮介さんが 月刊ビックガンガンという漫画雑誌で連載している漫画のことです。

image.jpg
(ハイスコアガール1巻の表紙はこちら↑ 可愛らしいキャラクターです)

2010年から連載しているということで、
比較的近年に始まった漫画ですね。

2013年には「このマンガがすごい!」でオトコ編で2位を獲得しています。

2013年12月にはアニメ化も発表されています。

人気なマンガであることがうかがい知れますね。

内容を簡単に説明いたしますと、1990年代の対戦型格闘ゲームブームを舞台に
したラブコメディ漫画です。


◆◆「スクエアエニックス」とは??◆◆

株式会社スクエアエニックスは超大手のゲーム会社です。

代表作のゲームは「ドラゴンクエスト」「ファイナルファンタジー」 「CALL OF DUTY」などです。

少なくとも、いまの10代〜30代の男性の多くの人が
やったことのある超有名過ぎるゲームたちです。

それらのゲームを発売している会社です。

そして、スクエアエニックスは本と漫画も出版しています。

代表的な漫画は「ハイスコアガール」のほかに
「魔法陣グルグル」「男子高校生の日常」などです。

こちらも漫画好きの方なら読んだことのある漫画でしょう。



こういったゲームも漫画も超有名な会社の社員さんが
書類送検されてしまったのですね。

この情報化社会ですから、皆様も著作権には十分にご注意を。


ここまで、お読みいただきありがとうございます!

小嶋ララ子 サイン会中止の理由は?作品は?AGFとは? [漫画]

少女漫画家の小嶋ララ子先生をご存知でしょうか?
小嶋ララ子先生は、2014年11月9日に行われる「アニメイトガールズフェスティバル2014」(通称AGF)で、サイン会を行う予定でした。
しかし、そのサイン会が、本日2014年10月29日に脅迫によって、中止となってしまいました。
小嶋ララ子はどんな作品を描かれているのか? AGFとはどんなイベントなのか? なぜ、小嶋ララ子先生は脅迫を受けたのか?
気になったので調べてみました。


◆◆小嶋ララ子の作品◆◆

小嶋ララ子先生は、講談社の少女漫画雑誌「ARIA」にて、「星くずドロップ」という作品を連載しているようです。

星くずドロップ.png

星くずドロップ 小嶋ララ子 東京から茨城へ転校してきた高校生・しのは、転校先の学校で陰のある美少女・世良 苺(せら・いちご)と出会う。学校初日、流されるまま辿り着いた「天文部」には苺がいて!? 天文部を舞台に、キラキラな青春はじまります!


(講談社コミックプラスサイトからの引用です)

ARIAという雑誌では、少女漫画でありながら、ファンタジー要素のある少女漫画が掲載されているようです。
星くずドロップもあらすじだけ見ると普通の少女漫画のようですが、読んでみるとファンタジー要素があるのでしょうか。気になりますね。

今回のサイン会は、星くずドロップ1巻の発売記念のサイン会だったようです。
1巻という出だしのサイン会で、このようなことがあるのは残念ですね……。

また、小嶋ララ子先生は、BL(ボーイズラブ)漫画も書くようです。


◆◆AGFとは?◆◆

「アニメイトガールズフェスティバル」(AGF)は、乙女ゲームやBL漫画、コスプレなどのジャンルを集めた大型イベントのようです。

池袋のサンシャインシティで開催されているイベントで、なんと今年で5週年を迎えるようです。
会場では多くの企業が出展して商品を販売したり、声優さんによるイベントも行われるとのこと。
コスプレをして楽しむこともできるみたいですね。


◆◆小嶋ララ子が脅迫を受けた理由◆◆

肝心の脅迫された理由ですが、小嶋ララ子先生自身は「被害を受ける心当たりはない」と発言しているようです。
しかし、AGFの主催側としては、「今の段階では参加者や小嶋ララ子先生の安全を保証できない」として、サイン会を中止するに至ったようです。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!

3月のライオン 10巻感想(ネタバレ)CD付きの発売日は?【動画】 [漫画]

3月のライオン10巻が、いよいよ来月の2014/11/28に発売します!!
9巻まで、ほんとうに色々なことが有りましたが、10巻ではどんな展開が待っているんでしょうか?
また、次の10巻ではいつも通りの通常版に加え、BUMP OF CHICKENのCDが付いた特装版が発売されます!
『3月のライオン[BUMP OF CHICKEN]CD付特装版』は1296円ということで、気になる方は買ってみてもいいのではないでしょうか?

3月のライオン CD ジャケット 画像.png
3月のライオン CDのジャケット画像(1)


今回は、9巻までの簡単な振り返りと、BUMP OF CHICKENと3月のライオンの作者コラボについて、最後に、10巻のネタバレ有り感想を書いていきます。
(私は3月のライオン掲載雑誌のヤングアニマルを購読しているので、展開を知ってるんです)



ちなみに、私が漫画の記事を書くのは当ブログでは2つ目です。
1つ目は【ハイスコアガール】についてでした。
【漫画】ハイスコアガールあらすじ

haisukoa1.jpg








スポンサードリンク













◆◆3月のライオンって?◆◆

まずは、3月のライオンを知らない方のために、簡単な最初のあらすじを書いておきます。


~私の独断によるあらすじ~

主人公桐山零若干17歳にして、将棋のプロとして活動する天才児であった。 しかし、彼は孤独だった。両親を幼いころになくし、引き取られたプロ棋士の家庭でも家族とそりが合わず、一人でマンションに暮らしていた。 ただ将棋だけを指すだけの、ぬけがらのような人生であった。 しかし、ある日彼は川本家の3姉妹あかり・ひなた・モモと出会うことで、家族の絆、人の暖かさを取り戻していく……。

3月のライオン 川本家 画像.png
左が主人公、桐山零で、のこりが3姉妹です。



というわけで、主人公の桐山零はチョー根暗少年なんですが、かわいい3姉妹に出会うことで、根暗が成長するっていう物語ですね。
これだけ聞くとつまんないラノベですが、この作品はとにかく面白いです!
人間関係が非常にリアルで、主人公たちの苦悩と、困難に勇気を出して立ち向かっていく姿が、とても感動的です!

特に、前回9巻までの話はよかったです。
3姉妹の次女、ひなたは結構前からいじめにあっていて、それを主人公の桐山零が支えて、力になっていく話が、とても切なくて感動しました。
「私は間違ったことはしていない、イジメられた子を助けただけだ」と主張しながらも、周りの子にいじめられて日に日に弱っていくひなたを、零が精神的に支えることで、ついに学校側がいじめっ子を摘発するのです。

3月のライオン ひなた 画像.png
決してくじけないひなた。けなげです。


さらにひなたは、零の家庭教師によって、見事高校に合格!
強いんだけど、もろい。そんなひなたを、同じく精神的に未熟で、でもこれまで色々なことに立ち向かってきた零が支えるというのは、素晴らしいことです。
今まで零は、本当に精神的にもろくて、ずっとひなたや他の姉妹2人に助けられていたような状態でした。 それを、「桐山零」という一人の男として、好きな女の子を救うというのは、燃える展開ですよね。

3月のライオン いじめ 画像.png
いじめを沈下させようとする学校の先生。この先生も、いい味出してます。







スポンサードリンク












◆◆3月のライオン 10巻について(ネタバレ注意!!!)◆◆

さて、3月のライオン10巻についてですが、内容に触れる前に、特装版の話をしましょう。
3月のライオン10巻は通常版(486円)以外に、3月のライオン[BUMP OF CHICKEN]CD付特装版(1296円)が発売されます。

3月のライオン ファイター 画像.png
3月のライオン CDのジャケット画像(2)

そもそも、なぜBUMP OF CHICKENのCDが3月のライオンに付いてくるのか?なんですが、3月のライオンの作者がBUMP OF CHICKENのファンで、BUMP OF CHICKENも3月のライオンが大好きだったからとのことです。
それぞれのメッセージを紹介したのが、↓の動画です。




曲名は、『ファイター』。3月のライオンのテーマソングです。
発売日は、通常版10巻と同じく2014/11/28です。
かなり曲からいい感じの雰囲気が伝わってきますので、ぜひ↑の動画で雰囲気を知って下さい。



◇◇3月のライオン 10巻 感想 (この先ネタバレ)◇◇
では、いよいよ3月のライオン10巻に関しての感想です。

最初に言っておくと、相変わらず将棋は関係なくて、ひなたと零の物語が続きます(笑)


まず、全巻9巻のラストで、失恋を経験したひなたちゃん
髪を切ります。

3月のライオン 髪を切ったひなた 画像.png
さっぱりしたひなたちゃんの画像 かわいい。


いよいよフリーになったひなたちゃん相手に、零君もモーションをかけていくのかなーと思ったも束の間。
おじいちゃんが倒れて入院してしまいます。

3月のライオン おじいちゃん 画像.png
ずっと3姉妹を支えてきたおじいちゃん。勿論、命に別条はなかったそうです。


おいおいおい、ラブコメどころじゃねぇよ!と思ったら、さらに自体は急展開
なんと川本家3姉妹の父親が登場します。

これまで、3姉妹の父親は、母と違ってまだ生きているということは示唆されていました。
しかし、実際に川本家にいるのは、3姉妹とおじいちゃんのみ(あと、おばさんは別住まい)。
ここにきてついに、父親の姿が明らかになったわけです。

しかし、この父親がとにかく、ろくでもない
薄っぺらい笑顔のまま、次々ととんでもないことを3姉妹に突きつけます。

「また、皆で一緒に暮らそう
僕にも今の奥さんや家族がいるけど、きっと君たちと上手くやれると思う」
「勿論、最初は戸惑うことも有るだろう。なんだったら、慣れるまで最初はおじいちゃんのお店に君たちが泊まったっていいんだ


それは出て行けってことじゃないか?ふざけんなよあんた!
……と私が思ったと同時に、主人公桐山零君も、冷静に同じことを指摘します。
ニヤニヤ笑う父親は「何なの?君?関係ないよね?……まぁ、いいや。今日は帰るよ」と零は一度父親を退散させることに成功します。




あくる日、再び川本家に3姉妹と、父親と、零君が集まりました。
零くんは父親に向かって、
「あなたは離婚と再婚を繰り返している定職にもつかずにふらふらしているだけのろくでなしだ。とてもじゃないが3姉妹にふさわしくない!」
と父親を攻めていきます。
父親の「社会にも出ていないガキに何がわかる!!」という指摘にも、
僕プロ棋士で、あなたの何千倍と稼いでますが、何か?」と華麗に論破。
一瞬つまる父親ですが、ここで伝家の宝刀を抜きます。

「あのさぁ、君、他人だよね?僕達家族とは関係ないだろ?」




これに対し、桐山零君は



「関係あります。僕はひなたさんと結婚を考えています」



まさかのラブコメ突入!?∑(゚д゚lll)




さらに詳しく知りたい方は、是非とも11月28日発売の3月のライオン10巻を御覧ください。
私が紹介したやりとりも、微妙に本編とは違いますので、必見です。


ここまでお読みいただき、ありがとうございました!


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

オススメ記事


【冬にむけた肥満対策】お腹の肉を簡単に落とす方法とは!?

【漫画】ハイスコアガールあらすじ

【遊戯王】新キャラ零羅ってどんなキャラ???

中国の映画館がニコ動をパクった?

【必見!】スマホの電池を2倍にする方法

【冬に備えて】喉の痛みを解決する方法とは?

【目を使いすぎるあなたに】まぶたがピクピクするのは危険!?

【怠け者必見!】三日坊主にならず仕事がうまくいく方法とは?

【ちょっと幸せ】人生の裏ワザ特集!!

【カワ(・∀・)イイ!!!】猫画像特集







スポンサードリンク












こち亀コンサート完売 読めない人へ解説解読【画像】 [漫画]


さっきツイッターをみてたら、こち亀のある画像がRTされてきました。

kotikamekonnsa-to.jpg


なぜコンサートのチケットは完売するのか?について解説している回です。
私は偶然この回を読んでいたので内容を覚えていたのですが、
この画像では文字が読めないので逆に気になっている人も多いみたいです(笑)

なので今回は、私が覚えている範囲でこの画像を解説しようと思います。
あくまで記憶が頼りなので、間違っている可能性があることにご注意下さい。



◆◆なぜコンサートのチケットはすぐ売り切れるのか?◆◆


なぜ、どんな音楽チケットも、すぐ売り切れてしまうのでしょうか?
簡単にいえば、「話題になりたいから」なのです。

例えば、1000人が入る会場のチケットは、最初は500枚以下しか売られません。
こうすることで、「10分で完売!」なんてことが起きるわけです。

普通の感覚だと、「10分でチケット完売のバンド!」と言われたら興味を持ちますよね?
こうなると、元々バンドのファン以外に、普段興味のない一般層もチケットを買ってくれるかもしれないのです。


そんなことせこいことするなよ。そうしないと客が呼べない時点で辛いだろう
と思うかもしれませんが、バンド側も必死なのです。
1000人のホールで300人しか呼べなかったとしたら、まずまちがいなく赤字です。
それだけでなく、座席が700席も余った会場では、のこり300人のファンだって離れていってしまいます。

会場座席はすべて埋める」が鉄則なのです。


◇◇+テクニック◇◇

もうひとつ、座席を満杯にするテクニックがあります。

最初にチケットを売る時、1000人でなく500人分のチケットを売るのは同じですが、
のこるスペースにライトや音響など、機材をおく「予定」にしておくのです。

こうすると、500人しか集まらなければのこるスペースはバンド側が使っているので満杯に見えますし、
500人以上集まりそうならライトなどを撤去して、座席として使えばいいのです。


音楽は芸術だ! 儲けるためのものではない!」なんていう人もいるかもしれませんが、
実際問題お金がないと人は生きていけません。
こういった努力も必要だと私は思います。

以上、私の記憶頼りの解説でした。
ここまでお読みいただき、ありがとうございました。
間違っていたらごめんなさい。

押切蓮介プロフィール 趣味は?両親は?祖父は直木賞作家 [漫画]

『ハイスコアガール』の作者押切蓮介先生。

調べてみると、ちょっと面白い逸話が多かったので、かいつまんで紹介したいと思います。


◆◆押切蓮介先生 プロフィール◆◆

1979年9月19日生まれ。
東京都出身
A型

・ホラー漫画家ですが、お化けや幽霊は信じてないそうです。

・速筆で、なんと32Pを2日で仕上げたことがあるとか!

・両親は離婚し、母子家庭で生活。
離縁した父へのイメージが悪く、それがあって漫画の母は聡明、
父は情けない存在で描くことが多いそう。

・竹書房の編集さんや漫画家さんと麻雀をよくするそうです。
雑誌近代麻雀で連載経験もあるとか!

・祖父は直木賞作家の神崎武雄先生だそうです。

・六作品をも同時連載経験あり!
速筆としてもすごいです。手塚治虫みたいですね。
たくさんの作品を生み出してますので、作品リストも並べておきます。


ハイスコアガール
ピコピコ少年SUPER

おどろ町モノノケ録
サユリ
おばけなんていないさ
ぼくと姉とオバケたち
スキスキ!!アクアリウム
椿鬼(ツバキ)
でろでろ
ミスミソウ
ゆうやみ特攻隊
焔の眼
プピポー!
猫背を伸ばして
ピコピコ少年
ピコピコ少年TURBO





etc.etc.......

全て連載作品で、読み切りもくわえるとすごいことになります!



ここまでお読みいただき、ありがとうございました!



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


押切蓮介先生の『ハイスコアガール』についての記事も書いてます。
気になる方はハイスコアガール感想考察 面白い?評価は?新刊どうなる【画像】
をクリック!

ハイスコアガール感想考察 面白い?評価は?新刊どうなる【画像】 [漫画]

ハイスコアガール』という漫画を知っていますか?
スクエアエニックスの『月間ヤングガンガン』で連載中の押切蓮介先生の漫画です。

テーマはゲームの漫画で、少年少女がゲームセンターで遊ぶ姿が描かれます。

「ゲームがテーマ」なんていうと『ゲームセンター嵐』を思い浮かべる方もいらっしゃるかもしれませんが
(このブログの読者にそんな方がいるのか?)
ベクトルが全く違います。


arasi.jpg
(どことなく『テニスの王子様』を感じさせる嵐。
これはこれで面白い漫画です)


主人公はゲーム大好き小学生矢口ハルオ
1991年、ストリートファイターIIに夢中の少年です。

そう、この漫画ははるか昔の格ゲー全盛期を舞台にした物語なのです。

ハルオは街のゲーセンで無敗を誇っていましたが、そんな彼に土を付ける少女が現れます。
それが大野晶。この物語のヒロインです。


oono.png
(ゲーセンの大野。かわいい)



大野はいいところのお嬢様。街のゲーセンにいる光景は異様としか言いようがありません。
しかし、この大野が強い
おとなしい顔して、使うキャラは筋肉モリモリのザンギエフ!
可憐な顔して、繰り出す技はえげつない

誰にも負けたことのないハルオ。この敗北はショックでした。
大野に復讐を誓いながら、その一方で、ハルオは大野に惹かれるのです。

一方大野も、普段はお嬢様らしく習い事でびっちり。
友達も大野をお嬢様扱いして、対等に付き合うことができません。
そんな中、唯一ハルオだけが、ゲームを通じて、自分を対等に見てくれるのです。
大野もハルオに、恋心を抱くのでした。


いってしまえば『ハイスコアガール』は近代のロミオとジュリエットと言えるでしょう。


◆◆面白いの?◆◆

ハイスコアガールは面白いのか?と聞かれたら、首を高速で縦に振ります。

ラブコメが好きなら間違いなく楽しめますし、
ラブコメに興味がなくても、レトロゲームや格ゲーに少しでも触ったことがあるなら、
クスリとできる要素が満載です。

作者の押切蓮介先生の漫画はエグいものも多いのですが、
このハイスコアガールは大衆向けに作られているので、どなたでも楽しめると思います。

参考までに一巻のアマゾン評価を見てみると、ほとんどの方が星4個以上をつけていました。
一度は目を通していい漫画だと思います。

haisukoa1.jpg


◆◆新刊はどうなる?◆◆

現在、ハイスコアガールは5巻まで出ています。

次回6巻発売日は、未定とされています。

一読者として、続きが楽しみです。


ここまでお読みいただき、ありがとうございました!


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

作者の押切蓮介先生についてちょっと調べてみました。
気になる方は押切蓮介プロフィール 趣味は?両親は?祖父は直木賞作家
をクリック!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。