So-net無料ブログ作成
アニマル ブログトップ

猫ホイホイ 犬でも使える?ホイホイされる理由は?作り方は? [アニマル]

本日2014年10月31日にYahoo!のNEWSで、
『猫ホイホイ』というのが話題になっている、と報じられていました。

なんじゃそりゃ?!
と思わず口に出して言ってしまったほど驚きました。

◯◯ホイホイと聞くと、ゴキブリホイホイみたいな
イメージを持ってしまったので笑


というわけで、そもそも『猫ホイホイ』とは何なのか、
なぜ猫がホイホイされるのか、いろいろ気になったので
私なりに調べてみました!


◆◆『猫ホイホイ』とは一体なにか?◆◆

『猫ホイホイ』とは、テープや紐などを使って床の上にサークルをつくると、
自然とそのサークルのなかに猫が入ってくるというものです。

別名を『猫転送装置』ともいいます。

テープや紐に限らずフラフープを単純に置いて作ってみたり、
電気のコード、ベルトなんかでも可能なようです。

つまり、
サークルを作ることができるものなら基本的には何でもOKということです。


すでにYoutubeなどで『猫ホイホイ』の動画があげられており、
その様子は見ていてなんとも和みます。

猫ってやっぱり良いですねぇ。



◆◆なぜ猫は『猫ホイホイ』に入ってしまうのか?◆◆

では、なぜ猫は『猫ホイホイ』に入ってしまうのでしょうか?


これはあくまで私の推測ですが、
猫って狭いところとか、小さいところが好きですよね。

猫ホイホイも同じ理由で、なにか小さな枠があったら
そこのなかに入って落ち着きたいのが猫の性なのではないでしょうか。


かつて猫がダンボールに飛び込む可愛い動画も話題になりましたよね。

それと似たような理由なんだと思います。


正確な生物学的な理由はわかりませんが、
何度見ても可愛いものです。



◆◆『猫ホイホイ』は犬でも使える?◆◆

いまのところ、猫ホイホイを犬に使って成功したという情報はありません。

しかし、猫とは性格もちがう犬ですから、もしかしたら
サークル内に入ってジッとしてることは無いかもしれませんね。




人間も、とあるサークルに入ると捕まえられて動けなくなりますよね。
サークルという枠にとらわれずに楽しく生きていきたいものです笑

日本エレキテル連合 ダンスはYoutubeで見られる!水トク「世界の怖い夜」に出演! [アニマル]

2014年10月29日、次の水曜日の19:00~20:54の時間帯に
日本テレビ系列で「水トク『世界の怖い夜』」が放送されます。

そのなかに出演者として、いま話題沸騰中の日本エレキテル連合の
2人が出演します。

2人は学校の怪談を体験するようです。

いつものメイクやコスプレからは想像できないような絶叫ぶりが
見られるようです、今から楽しみですね。

今回は、そんな日本エレキテル連合がキレキレのダンスを
踊っているということ、そのことやそもそも日本エレキテル連合がどんな2人なのか
調べてみました。


◆◆日本エレキテル連合とは??◆◆

日本エレキテル連合は、タイタン所属のお笑い芸人です。

メンバーは女性2人です。


◎中野聡子(なかの そうこ)
1983年11月12日生まれのA型で
身長は152cmで、右利き、愛媛県今治市出身。

以前はボケを担当していましたが、
いまはツッコミ担当だそうです。

よくテレビで観る「おじさんのコスプレ」をしている方です。


◎橋本小雪(はしもと こゆき)
1984年11月13日生まれのA型で
身長は161cmで、右利き、兵庫県豊岡市出身。

以前はツッコミを担当していましたが、
いまはボケ担当だそうです。

よくテレビで観る「お姉さんのロボット」を演じている方です。


この日本エレキテル連合のお二人ですが、
最近では「ダメよ~ダメダメ」のネタで大ブレイク中。

テレビに引っ張りだこの人気芸人です。


◆◆Youtubeでのキレキレダンス◆◆

今年の8月ころに、日本エレキテル連合の橋本さんが
キレキレのダンスを踊って話題になりました。

わたしも見てみたのですが、
なかなかシュールで、ダンスもなかなか上手なので
それがまた面白いです。



依然、人気な日本エレキテル連合。

これからも活躍を願っています。

【画像】ツマジロ料理? 味は?カマボコやフカヒレに? [アニマル]

ツマジロ」はサメの一種です。
メジロザメ目メジロザメ科に属するそうですね。
全ての鰭の後縁に白いマーキングがあることが特徴です。

今度TVでツマジロに関する番組が放送されるそうなので、ツマジロについて、ちょっと調べてみました。


ツマジロ.jpg




◆◆ツマジロはどこで何を食べる?◆◆


まず、ツマジロの生態を調べてみましょう。

ツマジロは熱帯の海のサンゴ礁などで暮らす、全長2.5mほどのサメです。
餌はイカやタコやエイや魚。あとは、なんとサメも食べることがあるようです!
人を襲うことは少ないですが、やはり近づくのは危険のようですね。

非常に好戦的で、ツマジロ同士でよく喧嘩をするそうです。
その結果、表面に傷跡ができるとか。
ちょっと、格好良く見えてきました。


◆◆ツマジロは食べられる?◆◆

日本人に生まれると、タコもイカも食べ物にしか見えません。
日本では、海に住む生き物は食べ物です。

あたりまえだと思いますか? でも、私達は陸に住む犬を食べようと普通はしないですよね。
(何を食べて何を食べないのか、は重いテーマなので、いずれ扱おうと思います)

それはさておき、ツマジロは食べられるんでしょうか?
調べてみると、進んで捕まえようとする漁師は少ないものの、フカヒレやカマボコにすることがあるようです。


◆◆ツマジロのフカヒレやカマボコ◆◆

色々と調べてみましたが、ツマジロが特別にもつ特徴というのはありませんでした。

フカヒレは通常ヨシキリザメのものを使うことが多く、
高級品になるとジンベエザメやウバザメ、アオザメにイタチザメを使うことが多いようです。


◆◆ツマジロ料理◆◆

進んで捕まえる人が少ない以上、ツマジロ特有の料理は少ないようです。

逆に言えば、通常のサメ料理の材料として使えるのではないでしょうか?

サメ料理で有名なのが、広島県の『ワニ料理』です。
「さめ」なのに「わに」とはこれいかに???

最近広島では、わにバーガーや、ワニ丼という「サメ料理」もあるみたいですね。




ここまでお読みいただき、ありがとうございました!

カワイイ! ネコ画像!!! [アニマル]

ネコってカワイイですよね!
私はネコを飼ったことがないので、せめて画像を見て癒されるとします……。

2ae49fff2b8acb19b7ee047f55ba1698.jpg

01_588x.jpg


0001.jpg


44cd1f3fdf180f9542ca7853c8035d49.png


201207092.jpg


c1c9e31a051260f2acade072e8624a3e.jpg


d3aae55b_1381736913158.jpg


img_3.jpg


img_1398353_62944542_0.jpg


iyashi-cat_02200.jpg



iyashi-cat_02208.jpg


nya0903272.jpg


nya0903275.jpg



WzyQNqaspyT33CI_MINaP_33.jpeg
アニマル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。