So-net無料ブログ作成

町田樹 引退の理由は? [スポーツ]


本日2014年12月28日(日)のYahoo!ニュースでこんなニュースが
話題になっていました。

「町田樹がリンク上で突然の引退発表 早大大学院へ進学」

image.jpg
(引退を表明した町田樹選手)


なんと!!男子フィギュアスケート界では
ほとんど上位にランクインしていた町田樹選手!
ここにきて引退とは!正直、驚きを隠せません。

今年度は女子フィギュアスケートの浅田真央選手も引退しましたが、
いよいよ、日本のフィギュアスケート界も様変わりするときが
来たのではないでしょうか。

なぜ引退したのか?!と疑問に思ったので
Yahoo!ニュースを読んでいたのですが、
ちゃんとした引退の理由が明確に書かれていなかったので、 わたしなりに引退の理由について、いろいろと調べてみました。







スポンサードリンク













◆◆町田樹さんの引退の理由は?◆◆

本日、突然の引退表明をした町田樹(まちだ たつき)選手。

引退の理由はいったい何なのでしょうか。

①学業に専念するため

これはYahoo!ニュースのほうでも記事に書かれていたことなのですが、
来春は早稲田大学の大学院で修士課程に進学するようですね。

つまり、町田樹さんはスケートよりも勉強したいことがあった、
ということですね。

②スケート選手としてスポンサーが付かなかった

これはあくまでインターネット上のうわさに過ぎませんが
町田樹さんにスポンサーがあまり付かなかったのでは、
という話もあがっています。

たしかに、スポンサーがつくのとつかないのでは
衣装代や運営費など、必要最低限の経費の負担がおおきく違ってきます。

③体調不良やケガのためか

この理由に関してはわたしの憶測に過ぎません。
スポーツ選手としての引退の理由が、ケガや病気を理由とするケースが
多いと考えたからです。


世界選手権にも代表を決めていた町田樹選手でしたが、
これからの自分の人生を楽しんでいただきたいと思っています。


ここまで、お読みいただきありがとうございます!!







スポンサードリンク












nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。