So-net無料ブログ作成
検索選択

水樹奈々 紅白2014ー2015年や今までに歌った曲は? [芸能]

◆◆水樹奈々 紅白でこれまで歌った曲は?◆◆




◇◇水樹奈々の紅白初出場の思い出◇◇



水樹奈々さんといえば、2009年から紅白歌合戦に出場している、声優さんです。
声優さんでありながら、高い歌唱力で歌うアニメソングは高い評価を受けています。
紅白歌合戦は基本的に演歌とその年に流行ったJPOPの世界でしたので、初めて水樹奈々さんが出場した時には、そりゃもう驚きました。

初めて水樹奈々さんが歌った曲が↓です。




曲は『深愛』。
アニメ「WHITE ALBUM」のオープニングです。
私が好きなのはラストのサビです。
情熱より熱い熱で溶かして」の歌い方がこれまでと違い、盛り上がっていく感じがいいですよね。

この曲は作詞が水樹奈々さん本人で、亡くなられたお父さんに向けて書かれた歌詞とのことです。

因みに、郷ひろみさんとコラボしたことも有ります。
豪華なキャストですねー。
郷ひろみさんの雰囲気にも合わせたアレンジがいい感じです。




◇◇水樹奈々は5年連続、紅白に出場◇◇



水樹奈々さんの凄いところは、2009年から、毎年紅白に出場を続けていることです。
普段アニメを見ない人からすれば、アニメソングは馴染みのないものです。
紅白歌合戦をよく見る層はアニメを見ない人が多いのに、紅白出場は凄いことです。

基本的に紅白歌合戦もTV番組ですから、視聴率が命です。
視聴率が望めなければ、次の年からはお払い箱の世界です。
そんな紅白で、連続出場するわけですから、本当に水樹奈々さんは凄いと思います。

◇◇水樹奈々の歴代の紅白で歌った曲◇◇



ここで、水樹奈々さんがこれまでに紅白で歌った曲を振り返ってみましょう。
2009年は先ほどご紹介した『親愛』です。

・2010年 『PHANTOM MINDS』




魔法少女リリカルなのは THE MOVIE 1stの主題歌です。
PVがファンタジーチックで面白いですね。
私が一番好きなのはラストのサビに入るところです。
『パリーン!!』と水晶が割れる表現でテンションが上がります。

……にしても、このPVの水樹奈々は美人ですね。



・2011年 『POP MASTER』


(前置きが長いです。曲は1分20秒ごろから)


今までの水樹奈々の歌とは雰囲気が少し違います。
それもそのはず、この歌はアニメソングではなく日本テレビ高校生クイズの応援歌です。
アニメオタク向けと、一般高校生向けでは、歌う相手が違いますから、雰囲気が変わるのは当然です。


・2012年 『BRIGHT STREAM』



(MADです。アニメ・イラストと曲に関係はありません)

魔法少女リリカルなのはTHE MOVIE 2nd A’sの主題歌です。
深愛やPHANTOM MINDSでは、穏やかながらも激しい雰囲気だったのが、この頃になると激しさが増しています。
毎年、曲の雰囲気をすこしずつずらしているんですね。



・2013年『Preserved Roses』『革命デュアリズム』


Preserved Roses



革命デュアリズム


T.M.Revolutionとのコラボ曲です。
2曲のメドレーを凄みを持って歌い切りました。
実は、この曲の前に進撃の巨人の『紅蓮の弓矢』が歌われたんですが、歌唱力のレベル差に苦笑する人がネットでは多かったですね(^_^;)

この年の水樹奈々さんは紅白で最も視聴率を稼ぎました(42.6%)
繰り返しになりますが、紅白でこれは凄いことです。



◆◆水樹奈々が2014年ー2015年で歌う曲は?◆◆



紅白で歌う曲っていうのは、NHKが一方的に決めるものですので、現時点では確定はできません。
とはいえ、水樹奈々さんは今年の10月15日に『禁断のレジスタンス』というシングルCDを発売してますから、この曲になる可能性は高いと思います。





格好いい曲ですね!
この曲はTVアニメ「クロスアンジュ 天使と竜の輪舞(ロンド)」オープニングテーマです。
水樹奈々さんはこの曲で、ラストのサビを際だたせるため、序盤はあえて抑えた歌い方をしているそうです。

こうやって連続で曲を聞くと、水樹奈々さんの歌は年々深みが増しているように感じますね。


今年の紅白でも、水樹奈々さんの活躍が楽しみです。
ここまでお読みいただき、ありがとうございました!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

オススメ記事



【目を使いすぎるあなたに】まぶたがピクピクするのは危険!?

疲れ目の解消法!!

【どうしても眠れないあなたに】スッキリ快眠法!!

【季節の変わり目に】寒暖差アレルギーへの対策とは!?

【女性必見!!】冬に備えた冷え性対策!!

【男性向け】抜け毛対策! シャンプーの正しいやり方とは?

【偏頭痛で困ってませんか?】頭痛解消法とは!?

【誰でもできる!?】ウォーキングで簡単ダイエット!!

【冬にむけた肥満対策】お腹の肉を簡単に落とす方法とは!?

【必見!】スマホの電池を2倍にする方法

【冬に備えて】喉の痛みを解決する方法とは?

【怠け者必見!】三日坊主にならず仕事がうまくいく方法とは?

【成長するための】正しい目標の建て方とは?

【ちょっと幸せ】人生の裏ワザ特集!!

【カワ(・∀・)イイ!!!】猫画像特集
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。