So-net無料ブログ作成
検索選択

ユーミン 劇場の批判や感想?歌が下手に?声が劣化?比較で嫌いに【動画】 [芸能]

ユーミンっているじゃないですか。
すんごく昔からいる有名な音楽家です。
『守ってあげたい』や『卒業写真』が有名ですね。
私が一番好きなのは、やっぱり『春よ、こい』です。
春よ~♪遠い春よ~♪」という歌を聞いたことがない人はいないでしょう。

ユーミン 劣化 画像.png




因みに、音楽関係で言うと、最近こんな記事も上げました。
19歳で世界一になったエアギターの天才少女!
名倉七海4.png




さて、ユーミンは今年で60歳になるんですが、東京・帝国劇場で2014/10/31まで音楽劇を上演しています。
タイトルは『Yuming sings… あなたがいたから私がいた』。
訳すなら、『あなたのために、歌います』といったところでしょうか。

内容は、戦争のために一緒になれない男女の恋愛物語で、劇の間にユーミンが10曲ほどの歌を歌っていくという、ユーミン好きなら一度は見てみたい内容です。
私も見てみたかったんですが、流石に東京まで行くのはちょっとなぁ……とおもってたら、ニュースサイトで見逃せない一文が。
ユーミンの生歌、痛々しい程に劣化
声がまるでヘリウムガスを吸ったような高音
この劇場でユーミンが嫌いになったり、見限った人も多いのではないだろうか
『新しいCDも出したようだが、今のファンがそれを求めているかは疑問である


これはひどい

いやいやいや!?あのユーミンですよ?素晴らしい歌声の持ち主ですよ?
こんなひどい批判をうけるいわれは有るはずがありません。
そこで、ユーミンの劇場を見に行った東京の友人に、感想を聞いてみました。

ユーミン 劇場 画像.png


私「ユーミンの劇場行ったんだよね?どうだった?」

友「……言わなきゃだめか?」

私「いや、なんでそんなもったいぶるのさ(笑)早く言ってよ」

友「……どい」

私「え?」

友「ひどい。ひどすぎる!

私「ええええ、そんなに?」

友「とにかく、声が出てない。俺が行ったのが中盤ぐらいだったから、もしかしたら疲れがたまってたかもしれんけど、それにしてもあれはない」

私「どうだめなのさ?」

友「色々あるけど、とりあえず音程が低い。俺はあの高い、いい感じの声を聞きに行ったのに、サビではガラガラ声になって、せっかくの歌に入っていけない

私「……うーん、君辛口だからなぁ。君だけじゃないの?そう感じたの」

友「たしかに、隣の女二人組は終わった後「良かったね!すっごい良かった!」なんて笑い合ってたな。 あんなふうに感動できる奴らが羨ましいいわ。箸が転がっても感動できるんだろうな、あいつら」

私「……まぁ、とにかく、良かったと思った人もいるわけじゃん」

友「でも、隣の男3人組は「あれはないだろwww」なんて笑い合ってたぞ。後ろのヒョロヒョロメガネは「来るんじゃなかったな……」なんてため息吐いてたしな」

私「……少なくとも君と似た感想を持った人はいるわけね」

友「声が劣化したっていうのかな……とりあえず、歌は間違いなく下手になってる年じゃね?ユーミンはもうだめだな

(※あくまで友人の個人的感想です)

ユーミン 歌 下手.png

と、いうわけで、結構な批判を食らってしまいました。
私としてはまだユーミンを信じたいんですけど……ここまで言われちゃうとちょっとねぇ。
ネットで他の感想や批判を見渡しても、あまり好意的な意見は見ることができませんでした。

昔のユーミンの歌が↓なんですが……今と比較してどうなんでしょうね?


春よ、来い


最後に友人にこの動画を見せた感想を送ります。

友「ごめん、俺が間違ってた。ユーミン昔からだめだわ

そこまで言うほどじゃないと思う……。
最後の盛り上がりとかいいじゃない……。


ここまでお読みいただき、ありがとうございました。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

オススメ記事


19歳で世界一になったエアギターの天才少女!

【男性向け】抜け毛対策! シャンプーの正しいやり方とは?

【季節の変わり目に】寒暖差アレルギーへの対策とは!?

【女性必見!!】冬に備えた冷え性対策!!

【誰でもできる!?】ウォーキングで簡単ダイエット!!

【冬にむけた肥満対策】お腹の肉を簡単に落とす方法とは!?

【必見!】スマホの電池を2倍にする方法

【冬に備えて】喉の痛みを解決する方法とは?

【目を使いすぎるあなたに】まぶたがピクピクするのは危険!?

【怠け者必見!】三日坊主にならず仕事がうまくいく方法とは?

【ちょっと幸せ】人生の裏ワザ特集!!

【カワ(・∀・)イイ!!!】猫画像特集
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。