So-net無料ブログ作成
検索選択

メロンパンの皮焼いちゃいました 味の感想は?通販の値段は?関西限定?

本日2014/10/25にニュースサイトを見ていると、山崎製パンの関西地区限定新製品「メロンパンの皮焼いちゃいました」という商品が売り切れ続出という記事がありました。
どういう商品かというと「メロンパンの皮の部分」だけを食べられる商品ということです。
個人的にはすごく美味しそうに見えるんですが……どうなんでしょう?

今回は、どんな味なのか?味の感想を含めてお届けします。
また、通販で手に入らないのかについて調べてみました!

因みに、食品関係でいうと、すき家の1000円メニューを思い出します。
あの時はがっかりしたものですが、今回はどうでしょう?


sukiyaherusii.jpg

すき家のがっかり1000円定食とは? 気になる方はクリック!!


◆◆メロンパンの皮焼いちゃいましたはどんな味?◆◆

まずは、関西に住む友人が食べたということで、感想を聞いてきました。


私「見た目はどんな感じ?」

友「メロンパンと違って、平ペったい。あと、メロンパンによくある切れ目がないよ」

私「じゃあ、クッキーみたいなもん?」

友「そうだけど、普通のクッキーよりはかなり大きいよ。メロンパンより一回り小さいくらい」

メロンパンの皮焼いちゃいました 味.png

私「なるほど。食べてみてどうだった?」

友「んー、本物のメロンパンに比べて固いよね。パンの部分がないぶん。で、表面はカリッとしてて、内側はボソボソした感じ。メロンパンの皮の部分好きだし、この値段で食べられるなら俺はすごくいいかな」

私「安いんだ?いくらなの?」

友「76円だった。本物のメロンパンより安い(笑)あと、カロリーも半分くらいだったかな」

私「へぇ、いいなー。私も食べてみたい。そっち(関西)でしか売ってないんだっけ?」

友「いや、それは知らんわ。昨日近所のコンビニ行ったら売り切れてたけど」

メロンパンの皮焼いちゃいました 値段.png

肝心なところを把握してない友人(笑)
まぁでも、普段自分が行くコンビニで手に入るなら、そこまでいちいち調べないですよね。
仕方がないので、自分で調べることにしました。


◆◆メロンパンの皮焼いちゃいましたは関西限定?◆◆

私もメロンパンの皮が大好きなので調べてみたんですが、残念ながら今の所は関西限定食品みたいです。
また、販売もいつまでするかは未定だとか……。

通販できるなら、10個セット1000円とかでもいいので食べてみたいですね。
ヤマザキさん、是非とも全国販売お願いします!

しかし、食べたいなぁ、メロンパンの皮。
諦めきれません。

メロンパンの皮焼いちゃいました 画像.png

◆◆メロンパンの皮の作り方◆◆

パンがないなら作ればいいじゃない」ということで、クックパッドでレシピを調べてみると、メロンパンのクッキー記事って、案外簡単に作れるみたいです。
以下、レシピです。


バター 40g
砂糖     40g
卵L     1/2個(30g)
薄力粉 120g
★グラニュー糖(トッピング用) 適量


これだけで作れるなら、今度自分で作ってみてもいいかもしれませんね。
問題は、私に作れる腕前があるのか、ですけど(笑)


ここまでお読みいただき、ありがとうございました!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


オススメ記事

すき家のがっかり1000円定食とは?

【誰でもできる!?】ウォーキングで簡単ダイエット!!

【冬にむけた肥満対策】お腹の肉を簡単に落とす方法とは!?

【必見!】スマホの電池を2倍にする方法

【冬に備えて】喉の痛みを解決する方法とは?

【目を使いすぎるあなたに】まぶたがピクピクするのは危険!?

【怠け者必見!】三日坊主にならず仕事がうまくいく方法とは?

【ちょっと幸せ】人生の裏ワザ特集!!

【カワ(・∀・)イイ!!!】猫画像特集
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。