So-net無料ブログ作成

和泉元彌 板橋区出身!自宅は文京区?子供の小学校や写真や障害は? [芸能]


今度の火曜日、2014年10月21日の19時56分~20時54分から、踊る!さんま御殿!!羽野晶紀さんが出演するそうです。


羽野晶紀 和泉元彌の妻 画像.png
羽野晶紀さんの画像

今回のさんま御殿のテーマは、【世話の焼ける男vsガミガミ女】ということで、羽野晶紀さんも夫の愚痴をこぼしています
羽野晶紀さんの悩みは、↓のようです。

夫はよく小さい事で後悔し、毎日それを聞いている私がイライラして 「今さら言うてもしゃーないやん!」と言うと「お前って冷たいよな」と空気が悪くなる事

羽野晶紀さんの夫といえば、狂言師(注1)和泉元彌さんです。


和泉元彌 イケメン 画像.png
和泉元彌さんの画像

狂言師って、私の中では豪快なイメージがあったんですけど、人によっては神経質なんですね(^_^;)
和泉元彌さんがどんな人物か興味が湧いてきたので、色々と調べてみました。


※注1→狂言師=狂言を職業的に演じる役者さん。

狂言は、道理に合わない物言いや飾り立てた言葉を意味する仏教用語の「狂言綺語」(きょうげんきご)に由来する。 この語は主に小説や詩などを批評する際に用いられた(例;願以今生世俗文字業狂言綺語之誤 翻為当来世々讃仏乗之因転法輪之縁 白楽天)。 この語が猿楽の滑稽な物まね芸を指す言葉として転用され、やがて上述の諸芸能の名称として定着した。 一般名詞としても、滑稽な振る舞いや、冗談や嘘、人をだます意図を持って仕組まれた行いなどを指して狂言と言うようになった。 能は面(仮面。おもてと読む)を使用する音楽劇で、舞踊的要素が強く抽象的・象徴的表現が目立つ。 またその内容は悲劇的なものが多い。こ れに対し狂言は、一部の例外的役柄を除いて面を使用せず、猿楽の持っていた物まね・道化的な要素を発展させたものであり、せりふも含め写実的表現が目立つ。 内容は風刺や失敗談など滑稽さのあるものを主に扱う。
(Wikipedia参照)

和泉元彌 狂言 画像.png


◆◆和泉元彌さんは板橋区出身◆◆

まずは、和泉元彌さんのプロフィールからです。

1974年に岐阜県で生まれ、板橋区東新町出身です。

和泉元彌 画像.png

私立明照幼稚園年少部入園しますが、年少のみで転園します。
青山学院幼稚園卒園し、青山学院初等部・中等部・高等部と順調に卒業します。
青山学院大学文学部日本文学科卒と、当時を考えれば、かなりしっかりした学歴をお持ちですね。

羽野晶紀さんや子供たちと、以前は東新町にすんでいたことも有りました
ときわ台周辺では、子供たちと共に買い物する和泉元彌さんの姿もあったとか。

和泉元彌 子供 画像.png
和泉元彌さんの子供たちの画像

和泉元彌さん一家は、現在は板橋区には住んでいないとのこと。
でも、狂言の稽古の時は、今も板橋区東新町にでかけているようです

◆◆和泉元彌さんの現在の自宅は?◆◆

和泉元彌さんのブログを読む限り、現在の自宅は文京区に有るみたいですね。
ちなみに、羽野晶紀さんのお姉さんは、東武東上線沿線の朝霞にお住まいのようです。




◆◆和泉元彌さんの子供について◆◆

和泉元彌さんには、2人の子供がいらっしゃいます。

長女が山脇采秋ちゃん、誕生日は4月28日の12歳です。
和泉元彌 娘 かわいい 画像.png
山脇采秋ちゃんの画像



もう一人が長男の山脇元聖くん。誕生日は7月26日の10歳です。
和泉元彌 息子 画像.png
山脇元聖くんの画像


2人共、関口台町小学校に通っているようです。
しかも、和泉元彌さんは、2人の子供の小学校でPTA会長にもなったとか!!

芸能活動で忙しいのに、子供のことをしっかりと考えていらっしゃるんですね。


そういった経歴が有るせいか、文京区小学校教育研究会に、2年ほど前に講演会の依頼をされたそうです。
和泉元彌さんは快く引き受けて、狂言師として、日本の文化をどう子供達に伝えていくのか?
子供の小学校でどういった教育をすればいいのか?等について語ったようですね。

和泉元彌 PTA会長.png
PTA会長を務める和泉元彌さんの画像

こんなお父さんに育てられる子供は幸せだと思いますが、ネットを見ると噂が一つ。
和泉元彌と羽野晶紀さんの子供たちに、障害があるという話です。
どんな障害があるのだろうと、さらに調べると、ダウン症という噂です。

和泉元彌さんのブログを読む限り、子供たちがダウン症っていう感じはしませんが、どうなんでしょうね。
というか、子供に障害がある!ダウン症!っていうのは、大体の芸能人にまつわる噂なんで、あてにしないほうが良さそうです


ここまでお読みいただき、ありがとうございました!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

オススメ記事

自給自足で夫や子供を支える女優の生活とは!?

ワガママすぎてクビになる、子供みたいな元AKBとは!?

夫婦喧嘩の絶えない、元ギニア大使館とは!?
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。