So-net無料ブログ作成

零羅 遊戯王のどんなキャラ?使うカードや戦略は?何に怯えてるの?ネタバレ?【画像】

次の日曜日2014/10/19は、久しぶりに休みなので、どんなTVを見ようかと考えていたら、遊戯王の紹介が目に入りました。
遊戯王なんて子供の頃にやった以来ですから、かなり懐かしいですね。
人造人間サイコ・ショッカー』とかが滅茶苦茶強い時代でした。
ブルーアイズホワイトドラゴン』や『デーモンの召喚』と違って、あいつは『落とし穴』にはまらないんですよ。

※サイコ・ショッカー→罠が効かないカード。ビジュアルが怖い。
遊戯王 サイコ・ショッカー 画像.png


※ブルーアイズホワイトドラゴン/デーモンの召喚→当時良く使われたカード。漫画・アニメにもよく出てきた。
遊戯王 ブルーアイズ 画像.png
遊戯王 デーモンの召喚 画像.png

※落とし穴→当時良く使われた罠カード。罠カードは場に伏せて、相手が何かした時に発動できる。
遊戯王 落とし穴 画像.png



……まぁ、いまとなっては、これらのカードは全部弱いみたいで、寂しい限りです(笑)


で、久しぶりに見た「遊戯王」てワードに惹かれて、次の日曜日の放送のあらすじを読んでみました。
以下、YAHOOのTV欄コピペです。


あらすじ
舞網チャンピオンシップがついに開幕。 遊勝塾の選手たちの中で一番手で試合に登場したフトシは順調に勝利し、次はジュニアクラスのアユの出番であるアユの相手は「LDSの秘蔵っ子」といわれる零羅だ。 皆の応援を受けて張り切るアユとは対照的に、零羅は何かにおびえているようす…。 零児や赤馬日美香が見守る中、零羅はアユのモンスターをコピーするという不気味な戦略を繰り出してきた。



やべぇ、なんもわかんねぇ(笑)

『舞網チャンピオンシップ』も『遊勝塾』も何もわかんないです。
ただ、どうやら次の話は『アユ』VS『零羅』ってのはわかりました。
零羅は新キャラなんで、画像検索してもわかりませんでしたが、アユちゃんの画像は、てにはいりました。

遊戯王 アユ 画像.png
アユちゃんの画像 かわいい


そこで、今回は零羅というキャラについて遊戯王を10年ぶりに見た男が予想してみましょう。
どれか一つでも正解すればネタバレですね(笑)


◆◆零羅はどんなキャラ?◆◆

まずは、零羅というキャラについて予想してみましょう。
『零羅』という名前……まずは漢字の意味を考えます。
零羅の零は『ゼロ』ですね。数字のゼロ。無なんかを意味します。

一方、零羅の『羅』は修羅の羅ですね。羅生門の羅でも有ります。
そもそもの意味は、「うすいもの」だそうですが、あまりいいイメージではありませんね。

これらを想像すると、『零羅』というキャラは、
存在が薄っぺらい、ネガティブ、人生がゼロのまま、前に勧めていない」……みたいなイメージが浮かび上がります。

つまり、零羅は「なよなよしたキャラクター」と予想してみましす!!


◆◆零羅は何に怯えてるの?◆◆

あらすじを見ると、零羅は何かに怯えているとあります。
これは、なよなよしたキャラクターである零羅らしいと言えますね。
多分、人間関係が上手く行ってないんでしょう。
誰かににいじめられている、脅されている、勝たないと罰ゲーム……みたいな感じでしょうか。


◆◆零羅の使うカードや戦略は?◆◆

あらすじを見ると『零羅はアユのモンスターをコピーするという不気味な戦略を繰り出してきた』とあります。
最近の遊戯王は相手のカードをコピーするのが許されるんですね。凄いですね、わざわざコンビニまで走るんですか?
(絶対違う)

コピー機 画像.png
※カードのコピーはいけないことです。絶対ダメ!


まぁ冗談はさておき、友達に聞いた話だと、最近の遊戯王のアニメは、新キャラがどんどん新カードを出すようにできてるみたいですね。
んで、後日そのカードを発売すると。
うーん、無駄のないマーケティングですね。

こうなるとどんなカードを使うのか、戦略はどんなもんかは、これまた予想するしか無いですね。
なよなよしたキャラクター零羅はどんなカードを使うのか?
実は、そのヒントは零羅の名前に有りました
零羅の名前の「羅」には、『鳥をあみで捕らえる』という意味も込められています!

つまり、相手のカードをコピーして、相手を混乱させ、相手がこの状況を打開しようと新しいカードを使った瞬間、そのカードを罠で自分のものにしてしまうのです!
きっと、次の日曜日に活躍するのはこんなカードだ!!



カード名:投網
通常罠

相手がカードを特殊召喚した時に発動できる。 特殊召喚されたカードを全て破壊する。 あなたのライフに『零』(0)が3つ以上有る時、それらのカードのコントロールを得る。


ここまで茶番をお読みいただき、ありがとうございました!


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

オススメ記事

かわいい! 猫画像!!

ハイスコアガール考察

三日坊主をなくすテクニック
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。