So-net無料ブログ作成
検索選択

大谷翔平 高校時代から凄い!なぜ二刀流?投手でホームラン量産画像 [スポーツ]

大谷翔平さんをご存知でしょうか?
本日2014/09/07に日本史上初となる、2桁勝利投手として2桁ホームランを達成した投手です。
投手として10勝しているのに、10本もホームランを打つという、守っても攻めても強いまさに二刀流の選手です。


なぜ大谷翔平さんはここまで凄いのか?
高校時代から凄かったのか?
なぜ二刀流として頑張るのか?

画像を交えて、調べたことを書いていきます。

大谷翔平2.png


因みに、同じ年代で世界クラスといえば最近彼女も凄いです。
名倉七海 家族姉妹は?身長体重は?学校卒アルは?すっぴん【画像】



◆◆大谷翔平さんの高校時代◆◆


大谷翔平さんは花巻東高等学校野球部に所属していました。。
目標は日本一……だけでなくドラフトで8球団以上から1位師名を受ける選手、日本最速163キロ投手になるという、目標からしてスケールの違う学生でした。
2年春には151キロを記録し、3年になるとアマチュア野球史上初の最速160キロを叩き出します。

160キロって漫画でしか見たこと無いんですけど……。


大谷翔平.png

◆◆大谷翔平さんが二刀流になったきっかけ◆◆

大谷翔平さんがドラフトで指名される年、大谷翔平さんは日本ではなくメジャーに行く気持ちが固まっていました。
それを聞いて、日本12球団すべてが諦めたかに見えましたが、北海道日本ハムファイターズが単独ドラフト1位指名を決めて、大谷翔平さんに交渉します。
大谷翔平さんは当初は面会も拒否しましたが、監督の熱意に説得されます。
監督は30ページにも渡るレポートを用意し、高校卒業後すぐにメジャーに行っても活躍しにくいことや、日本で実力をまずつけるべきだということ、そして二刀流育成プランを示したのです。

こうして、脅威の二刀流ピッチャー大谷翔平が誕生したのです。

大谷翔平3.png


◆◆現在の大谷翔平投手◆◆

投手も野手もこなす二刀流ピッチャーです。
投げて、打って、守ってと、まるで野球漫画からそのまま出てきたかのような存在ですね。

2014/09/07には、10勝勝利投手として、10本目のホームランを打ち上げました。


これからの大谷翔平さんの活躍に期待しています。
ここまでお読みいただき、ありがとうございました!


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

オススメ記事

石原麻衣子 6月/辞退理由/父母/批判/かわいい【画像】

ASKA妻の八島洋子 経歴や性格?批判の真相は?写真画像wiki

井上晴美 現在自給自足?経歴は?熊本の家は?夫は?子供は?【画像】



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。